ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
モレゾウ
モレゾウ
人生一度っきり!

2017年07月14日

H29.6.2〜3保田小学校

H29.6.2〜3保田小学校
今回は職場の人達と鋸南ヒルズマラソンに参加するためテントで前泊してきました!
もちろん移動はスーパーカブ‼︎

去年の11月に右ふくらはぎを肉離れして、無理して酷使(格闘技とサッカー)していたら悪化、、、。サポーターをキツく巻いてなんとか歩ける状態。今年の初めにMRIに入る。その間に増える体重。
リハビリに通い、なんとか4月に軽〜く走れるようになって、リハビリとダイエットを兼ねてジョギングを日課にし、6月の大会に間に合わせました!
H29.6.2〜3保田小学校
夜中に道の駅保田小学校に着いて、テントを設営しすぐに就寝。 朝4時過ぎには眩しくて起きちゃちました!
朝食のパンとバナナを食べて撤収。
マラソン大会の受付がまだなので、のんびり見知らぬライダーと世間話で時間を潰します!
H29.6.2〜3保田小学校
ちょっぴり移動して会場入り。
H29.6.2〜3保田小学校
ハーフの人達がスタート!
自分は今回は10キロの部。
上りの山道がキツ過ぎて、足が止まりました。ごぼう抜きされまくり、、、。

しかし山道を下る復路はフォアフットラン(つま先走法)の練習をしていたので、キロ3分ちょいで下ることができ、ごぼう抜き!
でも結果は50分位、、。
本当に疲れたー!

H29.6.2〜3保田小学校
海の見える温泉に入り、生き返る!
H29.6.2〜3保田小学校
そして行きたかった住吉飯店へ!
がしかし、営業時間外、、、。食べログだと15時までって書いてあったのにぃ。
H29.6.2〜3保田小学校
梅乃家で竹岡式ラーメンを食べました。
やっぱりあんまり自分に合わないなぁ。

とりあえず、このレースを基準として他のマラソン大会も参加していく予定です!
またこれをきっかけに職場でマラソンクラブ(飲み会メイン)が発足され、ジョギングも継続してダイエットで痩せた10キロも維持していく予定です!











最新記事画像
H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場
H29.8.29〜31 大浦キャンプ場
H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ
H29.7.6〜7富士登山
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
H29.2.27〜28稲ヶ崎キャンプ場
最新記事
 H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場 (2018-07-28 17:06)
 H29.8.29〜31 大浦キャンプ場 (2017-09-11 21:32)
 H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ (2017-08-26 22:06)
 H29.7.6〜7富士登山 (2017-07-18 11:15)
 H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル (2017-03-31 15:11)
 H29.2.27〜28稲ヶ崎キャンプ場 (2017-03-09 23:13)

Posted by モレゾウ at 21:52│Comments(3)
この記事へのコメント
元気そうですね!
お疲れ様です。

フォアフットは意識しすぎると腓腹筋とヒラメ筋にきいちゃいます。
踵をつけないのではなく、地面に触れる程度はOKにしてあげてください。
あと、コツは腕を振るのではなく、肘を引いて肩甲骨の運動を意識すると蹴り出しがスムースになるので有効です。

うちにもランナー系の患者さんたくさん来るので♪

また会いたいですね^^;
うちは今日も行ってきますよ♪
Posted by こみを at 2017年07月15日 10:44
こみをさんコメントありがとうございます!
やはりフォアフット知ってるんすね!足に良いことばかりじゃないんすか⁉︎自分はヒールストライク世代だったので膝の負担が大きくて、途中で走法を変えたんです!
今はサンダルで走るのが日課になりました。
こみをさん、相変わらずキャンプ三昧っすね!自分も今月終わりから猪苗代湖にキャンプしに行ってきます!
Posted by モレゾウモレゾウ at 2017年07月17日 21:51
いつの間にダイエット!!

明日の夜から能登半島から東北方面に家族で放浪の旅に出発します!

土産話楽しみにしててね〜!
Posted by マークンマークン at 2017年08月02日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H29.6.2〜3保田小学校
    コメント(3)