ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
モレゾウ
モレゾウ
人生一度っきり!

2017年03月31日

H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル

H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
春休みの思い出作りに急遽那須に行ってまいりました!
本当は房総にファミリーキャンプ行く予定だったんだけど、ずっと雨の予報、、、。
このまま休日を過ごすのはもったいない‼︎
ネットで【関東 雨 遊び】で検索したら那須に宝石探しの施設があるらしい!
ここに行くしかないと、近くの宿をじゃらんを観ているとモンゴルのパオ(パオとゲルは一緒の意味でモンゴルの移動式住居、パオは中国語らしい)に泊まれるとこを発見!キャンプの代わりになるかなと予約し早速出発!
我ながらすごい行動力と自画自賛!
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
高速道路は意外に空いていて上河内SAで軽く休憩してオヤツにギョーザ、唐揚げをいただきます!

そして高速降りたら比較的すぐに今夜の宿【モンゴリアビレッジテンゲル】に到着!
んん?これは⁉︎
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
意外に広い!トイレ水道は無し!なんだか楽しい雰囲気♫
長旅を終えた息子達はパッドでドラエモンの映画を観ています、、。
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
束の間の休憩の後、那須周辺の飲食は閉店時間が早いのでパスタの美味しい店目指して出発!着くと激混みで断念。近くのとんかつ屋さんに入ったけど、これが正解だった!美味しくてボリューミー!
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
雨の中ゲルに帰宅。20時半からモンゴルの民族楽器、馬頭琴を聴けるイベントがあったので行きました!
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
初めて聴いたホーミー(1人で声を2つ出す)は、すごい迫力で自分も一発芸にしたいなと、やってみたんですけど全然無理でした!
そして妻とお酒を飲み、疲れていたのかすぐに寝ちゃいました!
そして次の日、、、、朝起きると、、、
雨の音がしない、、。ゲルは窓が無いのでわかりません。
晴れているのか?
ん、、ま、、まさか、、、

H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
やべー!!相当積もってる!しかもまだ雪降ってるー!スタッドレス交換したばっかだぁ!
心配をよそに子供達はおおはしゃぎ!
雪合戦(一方的にやられました)久々にしました!
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
朝食ビュッフェを食べ満足!
そしたらすぐにチェックアウトの時間になりさらばモンゴル!
そしてついにお目当のトレジャーストーンパークに到着するも、駐車場激混み!みぞれだし外は厳しいし、相当人気なのか誘導員の指示で駐車場にも入れてもらえません、、。何度も駐車場の前の道を往復し丁度いいタイミングで一台出たので滑り込む。
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
クリスタルリバーっていう、宝石探しをすることに!ちなみに館内も人でごった返しています!
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
水が超冷たかったー!僕は大人の力で宝石取りまくり!長男と次男は場所で揉め、次男に押され長男川に落ちる、、、。やれやれ。
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
取ったら計量もできます!
今や家で毎日のように石の仕分け作業に勤しんでおります。石の名前もだいぶ覚えたし。
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
道の駅友愛の森に移動!
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
無料工芸コーナーで創作します!
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
出来た作品がこれ!才能を感じざるを得ません!
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
道の駅併設のレストラン、その名もナストランで昼食タイム。
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
食後の散歩。
さて次はどうすっかな、、、、。
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
とりあえず那須のアウトレットへ。
子供達はブーブー言ってます。先週も木更津のアウトレットに行ったじゃんとか言ってます。ごめんな!
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
お買い物もし、キッズエリアで次男が遊びます。小学生の長男は小さい子しかいない雰囲気を読み、次男を見守っています。
大人になりやがって!

そんなこんなで夕方6時に。こっから矢板ICまで下道で行って、サービスエリアで夕飯食べ帰路につきまきた!

久々の家族だけでのお出掛け楽しかったな☺︎
たまにはサッカー休んでもいいし、キャンプや旅行に行きたいね!










最新記事画像
H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場
H29.8.29〜31 大浦キャンプ場
H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ
H29.7.6〜7富士登山
H29.6.2〜3保田小学校
H29.2.27〜28稲ヶ崎キャンプ場
最新記事
 H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場 (2018-07-28 17:06)
 H29.8.29〜31 大浦キャンプ場 (2017-09-11 21:32)
 H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ (2017-08-26 22:06)
 H29.7.6〜7富士登山 (2017-07-18 11:15)
 H29.6.2〜3保田小学校 (2017-07-14 21:52)
 H29.2.27〜28稲ヶ崎キャンプ場 (2017-03-09 23:13)

Posted by モレゾウ at 15:11│Comments(5)
この記事へのコメント
子どもたち、大きくなったね~♪
相変わらず、いいパパだね!

モンゴル。
たまにはキャンプ以外もいいね。
俺も今度行ってみようかな!?

これからキャンプシーズンだね!
今年もガンガン行きましょね(^o^)
Posted by こみを at 2017年03月31日 16:09
おー、これまた楽しそう。

たまには壁のあるキャンプも楽しいっすね。
Posted by たいちちたいちち at 2017年04月02日 13:00
こみをさんコメントありがとうございます!
お久しぶりです!モンゴルゲルはトイレ風呂無しでしたけど、近くにキレイな洗面所付きトイレがあったので、女子にもオススメでしたよ!
キャンプにいい季節になってきましたねぇ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)焚き火したいっす‼︎
Posted by モレゾウモレゾウ at 2017年04月07日 22:57
たいちちさんコメントありがとうございます!
まぁ壁といっても分厚いビニールみたいなので、雨の音は結構うるさかったですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
でも撤収が無くて楽チンでした!たまには手抜きキャンプもどきもいいですね!
Posted by モレゾウモレゾウ at 2017年04月07日 23:00
楽しそうな場所だね!!

ストーンパークも行ってみたいし、参考にさせてもらいます!
今年は一緒に行けるタイミングがあればいいけど。。。

継続的に声はかけますよ〜
Posted by マークンマークン at 2017年06月29日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
    コメント(5)