ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
モレゾウ
モレゾウ
人生一度っきり!

2016年08月30日

H28.8.27〜28坂田ヶ池総合公園キャンプ場

H28.8.27〜28坂田ヶ池総合公園キャンプ場
今回久々に、ご近所友達家族とグルキャンしてきました!行き先は成田の坂田ヶ池公園キャンプ場!ここは子供達のお気に入り!いろんな遊具や池があるんです!
当日はサッカーの練習試合があったので、昼過ぎに出発!高速乗らずに無事到着。
若干小雨の中テント建て。やっぱり雨、、。もうお決まりですよ、、。台風10号の影響です。
H28.8.27〜28坂田ヶ池総合公園キャンプ場
昼飯を済ませ、ローラーすべり台に飽きた子供達を連れザリガニ釣り!燻製さきいかで爆釣狙い!
H28.8.27〜28坂田ヶ池総合公園キャンプ場
これがまたまた大漁大漁!1時間で20〜30匹釣れたかな!
H28.8.27〜28坂田ヶ池総合公園キャンプ場
この他にバケツにも大量のザリガニ達がいます、、。僕も調子に乗ってたら挟まれて出血しました!やっぱり挟む力って強いのね!油断してました。
そしてその後は酔いながら子供とサッカーをして、夕飯はバーベキュー、刺身、豚汁、もんじゃ焼き!やっぱり皆んなで食べるゴハンは美味しいね☺︎
そんで今年の夏最後かな、、花火!
H28.8.27〜28坂田ヶ池総合公園キャンプ場
子供達がはしゃぎ過ぎて、危なっかしいけど、楽しんでて良かった良かった!でも風が強くて途中で断念、、。

その後は子供達のを寝かしつけ夜の3時くらいまで飲んでました!

次の日起きると持って帰ってきたザリガニ達の入れ物がひっくり返っていて、全部いなくなってました、、、。皆んな坂田ヶ池に帰ったんだと、その時は思ってました、、、。
そして昼前に子供達のリクエストに応え、ザリガニ釣り!またまた大漁!
H28.8.27〜28坂田ヶ池総合公園キャンプ場
今回はすぐに逃がしてあげ、テントに戻りました!

んで、劇的に美味しかったお昼のカレーを食べ、テントの片付けをして帰りはもちろんラーメンを食べて帰りました!

あっ⁉︎そうそう、いなくなったザリガニ達はそれぞれのテントの下に潜り込んで元気にしてるとこを発見しました!

ソロキャン、ファミキャンもいいけど、グルキャンもイイネ☺︎子供達が勝手に遊んでくれるし、楽だったなぁ、、。次はどこがいいかなー、、やっぱ自然を感じられるとこが自分の性に合ってる気がする!





最新記事画像
H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場
H29.8.29〜31 大浦キャンプ場
H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ
H29.7.6〜7富士登山
H29.6.2〜3保田小学校
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
最新記事
 H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場 (2018-07-28 17:06)
 H29.8.29〜31 大浦キャンプ場 (2017-09-11 21:32)
 H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ (2017-08-26 22:06)
 H29.7.6〜7富士登山 (2017-07-18 11:15)
 H29.6.2〜3保田小学校 (2017-07-14 21:52)
 H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル (2017-03-31 15:11)

Posted by モレゾウ at 22:13│Comments(4)
この記事へのコメント
これから関東も過ごしやすくなるので、キャンプしましょうね!

ちなみに9月2.3でかさまと本栖湖キャンプ行ってきます!

予定はどうですか⁈
Posted by マークンマークン at 2016年08月31日 05:39
成田…仕事を背に遊ぶ充実感がいいね~
モレゾウくんは成田に行くと顔が仕事になっちゃわないの(^_^;)?

俺も9月は2回位は行きたいな~

モレゾウくんはキチンとブログ書いててエライね♪
Posted by こみを at 2016年08月31日 08:07
マークンさんコメントありがとうございます!
本栖湖いいねぇ!2日は昼過ぎに仕事終わるからそれからならイケるかも!原付きだし到着するの夜になっちゃうけどね、、。
もちろん水着持参でしょ笑
Posted by モレゾウモレゾウ at 2016年08月31日 10:49
こみをさんコメントありがとうございます!
ブログは日記感覚で綴ってるんです☺︎いつどこに行ったとか思いだせて結構役に立ってます!
でもキャンプ中って忙しくて写真撮るの忘れちゃうんですよね!一眼レフなんかずっと家で待機してますし、全部iphoneカメラですよ。
9月はいい季節ですよねー!夏が終わって寂しいですけど、極寒になるまでキャンプやります☺︎
Posted by モレゾウモレゾウ at 2016年08月31日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H28.8.27〜28坂田ヶ池総合公園キャンプ場
    コメント(4)