ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
モレゾウ
モレゾウ
人生一度っきり!

2015年10月26日

H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場

H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場
部署が替わり1ヶ月。
やっと落ち着いてきた昨今、千葉は大原所在の上布施オートキャンプ場に行ってきましたー!
ここはウチの1番のお気に入り!ゆっくり癒されるんです!今年3回目!
昼過ぎに着き、簡単にカップ麺とゴハンと漬物で、昼食。
H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場
薪は自分で割るシステムですが、無料で使い放題!上手く割れると超気持ちE〜‼︎割りやすくて良く燃える薪を見極められるようになりました!
H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場
炊事場はこんな感じでキレイ!しかも管理人さんのご好意で、洗剤とかスポンジ、タワシなんかも常備されてるんです。
電源引いてる人はこの炊事場にある電源からコードリールでサイトまで引き込んでました!
H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場
夜は焼肉と刺身と餃子と焼芋、ゴハン!
昼からずっとおつまみとビール飲み続けてるのによく食べるなぁ。。
食後はテントでトランプをして、子供達は9時前におやすみ!
これから大人の焚き火時間、、、だったのですが、前日楽しみ過ぎて夜更かししてしまったので、12時前に撃沈。。無念。。
H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場
しかしすぐに起こされる結果に、、。
それは妻でも子供でもなく、木枯らし1号ってやつでした!
前日にニュースで木枯らし1号吹くかもって言ってたけど、どーせ吹いても冷たい風が軽く吹く程度と認識してた自分、、甘かった。。
夜中の1時過ぎに急に台風直撃したみたいに風が吹き荒れ、森がザワワー!テントとタープはバッサバッサ!あまりの音に飛び起きてタープが倒れないかハラハラ!しかもテントにストームロープを張っていないことを思い出し、外に出てみるとイスやハンモック、他にも軽い物は全て吹っ飛び散らかり放題。
荷物をまとめて、テントにロープを張りペグを足裏で埋めます!そしたら丁度隣のサイトのパパさんも心配になったのかテントから出てきて、暗闇のなかカンカンカンカン!
テントタープのロープのテンションを調節し、やっと安眠。。
H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場
しかしすぐに朝6時にコイツに起こされました!ニワトリです!コケコケうるせー!
風も未だに強くて結局昼過ぎまで強風でした!
H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場
ウサギもいるんですよー!
朝は春雨スープと肉まん、ホットサンドとコーヒー!寒い中食べる温かいモノは本当に美味しいね!
H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場
朝食後は子供達とサッカーしたりフリスビーしたりハンモックしたり。マッタリ時間が流れます。
H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場
昼はレトルトカレーを食べ、ゆっくり過ごし、4時過ぎにチェックアウト。
いつも1番最後になってすいません。
でもキャンプってホントいい趣味を持ったなーって、しみじみ思います。不便を楽しむって贅沢な遊びですよね‼︎
そして子供が大きくなって、家族を持ったら、、、、。こんな妄想しちゃって、すっかりオヤジです。

次は成田方面でグルキャン予定だー!
体調管理しっかりしよー!






















最新記事画像
H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場
H29.8.29〜31 大浦キャンプ場
H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ
H29.7.6〜7富士登山
H29.6.2〜3保田小学校
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
最新記事
 H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場 (2018-07-28 17:06)
 H29.8.29〜31 大浦キャンプ場 (2017-09-11 21:32)
 H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ (2017-08-26 22:06)
 H29.7.6〜7富士登山 (2017-07-18 11:15)
 H29.6.2〜3保田小学校 (2017-07-14 21:52)
 H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル (2017-03-31 15:11)

Posted by モレゾウ at 20:07│Comments(8)
この記事へのコメント
俺もおんなじ…
今回は俺もレボ。

貼り綱張らずにいたから夜中はバッサバサ(>_<)

いいところのようだね♪
俺も今度いってみたいな~

良い情報、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Posted by こみをこみを at 2015年10月26日 20:19
初めまして^ ^
ホントに凄い風でしたね〜(汗)
あ、一つ手前サイトにチビ3人連れて黄色いロッジを張っていたステップワゴンです( ̄^ ̄)ゞ

綺麗なサイト作りだなぁ。
あ、ランタン綺麗だなぁ。
ハロウィンモード可愛いなぁ。
なんて思いながら横目でチラ見してました笑

ゆっくりキチンとご挨拶も出来てませんで失礼しました( ;´Д`)

またあそこでお会いしたら、お声掛けさせて頂きますね〜

ご迷惑でなければ…
Posted by お向かいサイト^ ^ at 2015年10月26日 20:56
こみをさんコメントありがとうございます!
日川浜も木枯らし凄かったんですかぁ⁉︎レボルームはタープ倒れたらオシマイですもんね!
確かにテントの張り縄面倒だし放置気味かも!
日川浜のブログ楽しみにしてます!でもこみをさんブログなぜかコメント欄がないんですけど、、。あれ?
Posted by モレゾウモレゾウ at 2015年10月27日 00:25
お向かいサイト^^さんコメントありがとうございます!
えぇー!まさかこんなに近くにブログ観てくださった方が居たなんて!
あの強風にビクともしないロッジ、、、圧巻でした‼︎
しかし、はじめに『こんにちわー』しか話してない!もっとお近づきになれば良かった、、。でも人見知りなんで自分からはいけないっす!
基本千葉を中心にキャンプしてるんで、もし見かけたら御一緒に飲みましょう!
Posted by モレゾウモレゾウ at 2015年10月27日 00:35
同じく木枯らし1号にあわてたたいちちです。

上布施いいですよねー。GWに行ったので、キャンパーのマナーが微妙でしたけど、施設的には悪くないかと。
結構適当ですしww

薪が割り放題、使い放題が、焚き火大好き人間にはいいですね。
上布施って、お湯使えましたっけ??

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年11月09日 12:24
たいちちさんコメントありがとうございます!
やっぱ木枯らしの中キャンプしてたんすか⁉︎夜中にテント飛ばされるかと思いましたよね!
無事でなによりっす☺︎
上布施はお湯は出ないっすよー!シャワーはもちろん温水でますけどね☺︎
Posted by モレゾウモレゾウ at 2015年11月09日 19:07
おはようございまーす!

その週末の木枯らし一号にやられたキャンパーさんは多かったようですね。(^^;

中禅寺湖では無人のカヤックが波にさらわれて行方不明になったとか。(汗)

後で無事発見されたみたいですが。。。。


モレゾウさんも大変でしたね。

お疲れさまでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 09:35
TORI PAPAさんコメントありがとうございます!
木枯らしって本当に台風みたいに吹くんですね!長い人生で初めて経験したかもしれないっす!
中禅寺湖に行かれてたんですかぁ☺︎いいですねぇ、、。紅葉も最高だったんじゃないですか⁉︎他県キャンプ行きたいなぁ、、。
Posted by モレゾウモレゾウ at 2015年11月16日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H27.10.24〜25上布施オートキャンプ場
    コメント(8)