ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
モレゾウ
モレゾウ
人生一度っきり!

2016年06月13日

H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場

H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
こんばんわ!今回新島は羽伏浦キャンプ場にソロキャンプしてきました!目的は波乗りオンリー!
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
荷物はボードのハードケース(テント等在中)と、リュック(22ℓ)のみ。
竹芝から8時45分のジェット船大漁に乗り込みます!
僕はインターネット割引をしたので往復1万4千円弱。他にサーフボード持ち込み料で1000円也。
最近このジェット船、鯨に衝突して話題になってましたね!数日後、ボロボロの鯨が打ち上げられてたとか、、。
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
大島、利島に寄り3時間位で小雨降る新島港に到着!
僕以外、ホテルや民宿の人が迎えに来ています。
港の入り口に、観光協会がありそこで自転車(スレーター号)を借ります。
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
途中の景色
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
そんなこんなで、20分位で自転車を漕ぎキャンプ場に到着!
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
右に見えるのは炊事場で、調理器具、調味料、電源や救急箱なんでもあります!
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
木の下に設営!テーブルかまど椅子備え付け!
ひとつ失敗したのは木の下で雨や日差しを防げるけど毛虫がたくさん、、。未だに痒い、、。
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
お昼のカップ麺を食べ波チェック!
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
羽伏浦、、、。ショアブレイクのみ。
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
シークレット。遠くの方は出来そうだけど他も見てみることに、、。
島の反対側の間々下、、。どフラット。
とりあえずテントに戻りビール。
んで、温泉でも行くかと出発!
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
無料温泉(水着着用)に入り、帰りに酒を購入。
夜もラーメンとお米とカシューナッツ。
次の朝4時に起床!パンとコーヒーを飲みシークレットへ出発!しかしここはシークレットから砂浜を徒歩30分弱位。足攣りそう、、。
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
胸肩のファンウェーブ!しかも誰もいない!
リーフとサメ怖い、、、。なんでも新島はサメの巣が点在しているらしい。
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
8時くらいにガスってきて、潮も上げてきたんで終了!
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
キャンプ場併設の石の動物園を観て、お昼は島寿司を食べに行こうと自転車で出発!しかしお目当のお寿司やさんやってなくて、結局どさんこラーメン。。美味しかったけど、またラーメンか、、。
そのまま、また昨日の無料温泉へ。
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
んで、夕方はもう1ラウンド!また徒歩30分、、。
クタクタになり夕飯は、、、。
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
またカップ麺、、。と、お米!
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
焚き火もしておやすみ!
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
最終日も朝一ファンウェーブを堪能!
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
ウェットを乾かします。結局半乾きのままケースに入れ、昨日の行けなかった栄寿司さんの島寿司1900円を堪能!
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
アカダイマダイキンメダイらしい。
からしがよく合います!うーんマイウー!
んで、観光協会に自転車を返し、テラスでのんびり。
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
帰りもジェット船に乗り、千葉へ帰県しました!
いやぁホント新島最高です!夏は家族を連れて行きたいですけど、車が無いとチビッコにはキツイかな。下田からカーフェリーが、最近出航するようになったみたいね!
とりあえずキャンプ場は開放感素晴らしい!夜の星空もたまらん。もしこれから行く人がいれば蚊が大量にいるので、虫除けを忘れずに(僕はお土産屋さんで蚊取線香台座付きを貰いました)。毎日管理人さん数名が手入れしているんでキレイですよ!

最後にいつも我儘をきいてくれて自由にさせてくれた妻へスペシャルサンクス!!!













最新記事画像
H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場
H29.8.29〜31 大浦キャンプ場
H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ
H29.7.6〜7富士登山
H29.6.2〜3保田小学校
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
最新記事
 H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場 (2018-07-28 17:06)
 H29.8.29〜31 大浦キャンプ場 (2017-09-11 21:32)
 H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ (2017-08-26 22:06)
 H29.7.6〜7富士登山 (2017-07-18 11:15)
 H29.6.2〜3保田小学校 (2017-07-14 21:52)
 H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル (2017-03-31 15:11)

Posted by モレゾウ at 00:12│Comments(6)
この記事へのコメント
新島サイコーですね♪
やっぱ波が綺麗だね~
奥様がエライ(^o^)v

島ソロ、サーフトリップって学生特権みたいなもんだと思っていた~
さまざまな調整…大変だったでしょ。。。

お疲れ様でした!
Posted by こみを at 2016年06月13日 08:17
おかえりなさい!

楽しそうでなによりです!
家族でフェリーで夏に行きましょう!色々調べてみます!

サメ怖いけど、綺麗な海でサーフィンやりたいね!

攣らないように体の準備もしておきます!
Posted by マークンマークン at 2016年06月13日 10:56
新島は20年くらい前に2回しか行ったことないですが、また行ってみたいところです。

八丈も行ってみたいんですよねー。

サーフキャンプいいな。
Posted by たいちちたいちち at 2016年06月13日 15:35
こみをさんコメントありがとうございます!
やっぱ島の開放感最高でした!

そしてホント妻には感謝してもしきれないっす!

夏休みは色々なとこに行って家族サービスに精をだす予定です☺︎
ソロキャンも良いけどやっぱりファミリーの大切さを実感させられました!
Posted by モレゾウモレゾウ at 2016年06月14日 22:00
マークンコメントありがとうございます!

またこの夏からサーフィン復活しなよー!キャンプに波乗りはよく合いますぜー!

今年は夏休フル消化!どっかいいとこないかねぇー!
Posted by モレゾウモレゾウ at 2016年06月14日 22:43
たいちちさんコメントありがとうございます!
20年前の新島って言ったらナンパ島の時代じゃないっすか!まぁ奥手の僕には関係ないですけど、、。
サーフキャンプ最高ですよね!波乗り三昧で、たいめいけんのおじちゃんくらい黒くなりました!
Posted by モレゾウモレゾウ at 2016年06月14日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H28.6.9〜11羽伏浦キャンプ場
    コメント(6)