ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
モレゾウ
モレゾウ
人生一度っきり!

2015年08月10日

H27.8.8〜8.9根本マリンキャンプ場

H27.8.8〜8.9根本マリンキャンプ場
夏の間しかオープンしていない根本マリンキャンプ場にグルキャンしてきました!
なんでここにしてかってゆーと、館山の花火大会があるからで、モレゾウ家は3年連続、北条海岸らへんで観てるんです。
んで、ここのキャンプ場はチェックインもアウトも時間が決められてなく、とてもモレゾウ家にとってありがたいことばかり。ゴミも捨てられるし、スーパーマーケットオドヤも近いし!トイレは女性には不評、、、
H27.8.8〜8.9根本マリンキャンプ場
朝の5時に出発し、6時過ぎに到着!しかし、キャンプ場はほぼ満員状態!砂浜をスタックしないよう、探し回ります。なんとか二家族分のスペースを発見するも車を置くスペースが無い!しょうがなく車を遠くに置き何度も往復し、久しぶりにコールマンのテントとスクリーンタープ(蚊が多いと過去記事で読んでいた)を設置!その間にも来るわ来るわ他のキャンパー達。皆スペースが無く探し回っています。
あと1時間遅かったらヤバかった、、、。

設置も終わり猛暑の中、子供達と海へ!やはり台風13号の影響で、波も腹胸位にあって、遊泳注意状態。ショアブレイクもあり、子供らは浮き輪に乗りながら波にぶっ飛ばされて楽しんでます!まぁライフセーバーさんもいるので安心です(モレゾウも実は大学時代はライフセービング部)。
昼頃になり、波も良くなり妻にお願いして30分のだけ波乗り。
昼メシを食べ昼寝して海で遊び、夕方ころキャンプ場を出発して、花火大会の穴場スポットの沖ノ島で、観ることに。
H27.8.8〜8.9根本マリンキャンプ場
穴場と言っても沖ノ島も大混雑で、丁度良い堤防を見つけそこで鑑賞しました!
帰りはキャンプ場までは10キロ位しか無いのに渋滞にハマり映画丸々一本観れちゃいました!

子供を速攻寝かしつけ、これから夜会が始まります。チーズフォンデュめちゃくちゃ美味かった!結局夜中の3時まで語り合い就寝。
朝6時に起床!ナポレオン!波チェックするもダンパーでダメ!朝はホットサンドと焼肉!
そんな中、3歳の次男がいきなり
『かぶとむしー』
と砂浜で叫びました!
いやいや、こんな熱い砂浜に居るわけねーじゃん!どーせカナブンとかの死骸だろと、重い腰を上げ見に行くとまさかの本物のカブト君がいるじゃあーりませんか!
H27.8.8〜8.9根本マリンキャンプ場
ウチにカブちゃん♀がいるので良い話し相手になるので持って帰りました!

んで2日目も暑い暑い!また海で子供と遊んですごし、妻らはテントで休憩、、、。そこへ、、、
H27.8.8〜8.9根本マリンキャンプ場
オオゲジ君の登場で大騒ぎになってたみたいです。益虫なのになぁ。

しかしながら海キャンは熱いのなんのって、ハードで疲れ昼も食べずにテントで昼寝!夕方に撤収。
H27.8.8〜8.9根本マリンキャンプ場
道の駅にある《ばんごや》でまぐろづくし丼やトロアジを自分で焼いて食べて渋滞にハマりながら帰宅しました!

最高に楽しい二日間でした!マッタリというよりはハードに楽しむ、夏を満喫するにはここはもってこいですね!

あぁ次のキャンプの予定は、、なし。モレゾウもうすぐ長期出張、、。無念。





最新記事画像
H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場
H29.8.29〜31 大浦キャンプ場
H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ
H29.7.6〜7富士登山
H29.6.2〜3保田小学校
H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル
最新記事
 H30.7.11〜7.14羽伏浦キャンプ場 (2018-07-28 17:06)
 H29.8.29〜31 大浦キャンプ場 (2017-09-11 21:32)
 H29.8.1〜3 猪苗代湖モビレージ (2017-08-26 22:06)
 H29.7.6〜7富士登山 (2017-07-18 11:15)
 H29.6.2〜3保田小学校 (2017-07-14 21:52)
 H29.3.26〜27モンゴリアビレッジテンゲル (2017-03-31 15:11)

Posted by モレゾウ at 22:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H27.8.8〜8.9根本マリンキャンプ場
    コメント(0)